西武の古書市へ

 会社が引けてから家内と待ち合わせて西武のイルムス館2Fの古書市へ。児童書や家庭関係の本がいつもより多かったかな。
 面白かったのが「池袋起点古書店地図」なるモノを配っていたこと。古書店マップが流行っているのか?それは不忍ブックストリートマップの影響か?もっとも「起点」のほうは古書店のみ表記しているので、「不忍」とは大きく違うけど。ただ「起点」で使っている紙の色が一箱古本市のポスターの色と同じなのでおかしかった。ああ、ポスター、配らなきゃ。
 肝心の古本市の出来高ですが、一箱古本市用に一冊面白い本が買えたのはうれしかった。ウケると、いや、売れるといいなぁ。

 追記:昨年もこの「池袋起点古書店地図」は出ていたらしい。