ポスター貼らせてください その3

amanehento2006-04-01

桜も見頃なようなので家内と三鷹へ。一箱古本市のポスター営業です。
 まだ一枚しか貼らせてもらえていないので、気が重いです。
 よく考えたら、わたくし(以下、述懐は2006-03-25参照)あーあ。
それでものおかげで多少は足取り軽いです。この時期は「ああ、コレ桜だったのか!」って気が付くことが多いですね。
 さて、三鷹の中央通りは駅からまッつぐ伸びる通りなのですが、駅から離れるとこうだんだんにぎやか度は下がってきますがお店のヒン曲がり具合はどんどんキツクなってきます。しかも通り沿いに点々と古本屋がある楽しい通りですね。
そのもっと向こうに今日のお目当て古本カフェ「フォスフォレッセンス」があります。お店のウェブの営業日誌(3/28)で近所の桜がいい感じらしいのは知っていたのですが、そうかこの三鷹通りは桜並木だったんですね。満開で見頃。街路なので滞留はできませんが、却っていい感じです。
フォスフォレッセンスはこじんまりと狭苦しい(いや、ワレが太ってるせいです)お店ですが、女性店主らしいコージーなお店です。休日限定のバナナケーキと紅茶で楽しく過ごしました。
帰りしなにポスターをお願いしたら快く受け取ってくださいました。「コレ去年もやってらっしゃいましたよね。おもしろそうなイベントだなぁって思っていたんですよ」。はあ、去年は知らんのですが、きっとおもしろいイベントだと思います。
 ポスターの掲示、ありがとうございます<_O_>