2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古書往来座へ

残業してから家内と池袋の古書往来座で待ち合わせ。いつもなら西武百貨店池袋本店のリブロの児童書コーナーなんだけど、今日は家内が旅猫雑貨店へ駆け込んでいるはずなので、近いほうで待ち合わせ。 見ると家内はニコニコニコしている。なかなか良い本が買え…

外市発、旅猫雑貨店経由、サンシャインシティ大古本まつり

というわけで、家内と出かける。 午後1時に往来座前で知人と待ち合わせ。すずめやhttp://www.geocities.jp/dorayakisuzumeya/index.htmでどら焼き買ってからと思ったら、やっぱり売り切れていたので、最中を買う。これもとても美味しい。 裏道伝いに往来座…

寄り道の方法

ここのところ(正確には昨年の8月頃から始まり昨年の師走に顕在した)、会社員仕事の圧迫がきつくなっている。ために平日の寄り道の回数と行動圏が極端に縮小してしまった。 具体的にはほぼ毎日残業が発生するようになり、かつ時間1時間程度だったものが90…

外市のチラシを貰いに

外市のチラシを貰いに往来座さんへ。相変わらずに感じのいいお店だわい。チラシだけ頂いて家内と食事へ。帰りに往来座さんに出会う。挨拶して気になっていたコトを尋ねる。「どこに箱出しするんですか?」 まだあんまり考えていないとのこと。 ふうむ。ナゾ…