外市のチラシを貰いに

 外市のチラシを貰いに往来座さんへ。相変わらずに感じのいいお店だわい。チラシだけ頂いて家内と食事へ。帰りに往来座さんに出会う。

挨拶して気になっていたコトを尋ねる。「どこに箱出しするんですか?」
まだあんまり考えていないとのこと。
ふうむ。ナゾは解けぬまま。

 電車の中で家内とチラシを眺める。
 それにしても、わめぞ。字面も語感も奇妙な雰囲気。“てにをは”というか“ドミソ”というか。まあ、ちょいと符丁風だ。だが、“谷根千”のような格調にはイマイチ乏しいような気がしないでもないでもない。そうだ、谷根千みたいに漢字にしたら、どうだ?
早目雑



ああ、よけいヘンになっちまったよorz。
わめぞの皆さん、ゴメンナサイ。