発見、新版Mapユーザ。

 一箱古本市の助っ人仕事で不忍ブックストリートMapの配布をさせていただいています。今日、初めて、新版のマップを見ている人を見かけました。
 中学生か高校生くらいでしょうか。お嬢さんが二人して見入っていました。お二人ともイマドキの言葉で言うと「いいんちょ、萌え〜」みたいなメガネっ娘。おっさんとしてはジロジロ眺めるのも憚られるので、新聞越に観察。ひたすら聞き耳です、
 どうも、お話の端々から察するに、お嬢さん方は原宿にも渋谷にもシモキタにも行くけれど、なおかつ谷根千も行動範囲なようです。やー、アクチブですね。でも、彼女たちの当座の関心は主にしのばずくんの何たるかに向けられていました。何で魚なのかがイマイチわかんないようです。まあ、しかたないか。そのマップはどこからもらってきたんですかねェ。あたしが配達したところかなぁ、うんなワキャないか。
それでも、自分たちのしていることの具体的な結果かもしれません。なにやらムネがアツクなってまいります。
 あんまりうれしかったので、大した荷物もナシで平日午後2時の山手線に乗っていて秋葉原で下車したお二人が、ナニゆえに、ちよちゃんや榊さんや大阪が着ていた学校の制服とクリソツな学校の制服を着ていたのかは、不問ってことで。

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

 何で私がそんなこと知っているのかはもっと不問。