今年の目標

もちろんアイデアマラソン継続というのがありますが、もう一つ、昨年のうちに出したアイデアの現実化というのがあります。どうやって現実化するかというのも含めてアイデア出しの対象なんですが、やはり実作業とかも必要になります。実際暮れからすでに作業をはじめています。
 しかしアイデアのこのキラキラした感じは現実化段階になると急に光量が減ってしまいます。手垢がついたというか、「棒ほど願って針ほど叶う」というか。
 いままではそこで嫌気がさしてしまったんですが、アイデアマラソンを始めたせいでしょうか、キラキラ感を損なわないようにするアイデアを模索するようになりました。ま、進歩です。

そんなこんなで、ここの更新も間は空いてしまうかもしれませんが、大丈夫です。

アイデアマラソンはちゃんと継続できています