色彩変換法

 これは私の発想の技のひとつです。
 紅白饅頭とか白黒抹茶柚桜ウグイスみそカスタードというと和菓子の餡のバリエーションのようですが対象に色の要素があればその色をこれらの順に変換してみます。これだけでも発想になることがありますが、ついでにその色に変換するにはどうするかを考えるとアウトプットがあたらしい発想になります
もちろん虹の七色でもかまいません。無色にするというのをいれれば8つですからマンダラート発想にもぴったりです。ただ私の経験では自然なナカにある色の方が発想が出やすいようです。

たとえばエビの粉末の入ったエビ塩というのがあるんですが、これのエビを桜の花の粉末にして桜塩。なんか雅でいいアイデアだ!とおもっていたら、既出。これは実在していました。