オヨヨ書林へ

残業を切り上げて、根津へ。地上に出ると雨。9時頃までは大丈夫だと思ったのだけれども。
 ちょいと回り込んでオヨヨ書林へ。今日の店番はご店主ですね。そういえば平井堅に似ていなくもありません。私はヒライケンの顔のバカっぽいところが好きではないので、ご店主のほうが男前に見えますが。
 おお、いかん。店主のご尊顔をハイしている暇など無いのであった。しかし、店内瞥見して漫手はなし。そりゃ、そうだろうなぁ。

求めましたのはコレ↓

ミニコミ魂 (シリーズ・新道楽人生)

ミニコミ魂 (シリーズ・新道楽人生)

頼まれ物ですが、面白そうです。渡す前に読ませてもらいます。525円。夏目漱石を預かったんだけど、どうしようかなぁ。オイオイ、そんな金額で悩むなよ。
ミニコミといえば、もともと私はこの本↓がすきなのです。

ミニコミのつくり方―あなたにしか作れない“最小&最強のメディア”の楽しみ方

ミニコミのつくり方―あなたにしか作れない“最小&最強のメディア”の楽しみ方

内輪の連絡紙なんかを作る前に眺めると、こうヤル気が無駄に湧いてきます。

もう一つ内緒の買い物をして、店を出る。そのまま根津から地下鉄に。