ダイヤメモのこと・選択の理由

 走り書きにダイヤメモを使うのはいくつか理由があります。
 第一に一流メーカーの製品なので手に入りやすいということ。日本全国、は確かめたことはありませんが私の行動圏内ではまず間違いなく手に入ります。自宅の近所の文具屋。会社の近所の文具屋。通勤経路のターミナル駅近所の文具屋。実感の近所の文具屋。どこにでもあります。わたしの行動範囲には。
 第二に私の手の平、掌サイズで持ちやすいということ。私は男性にしてはかなり手が小さいのでSサイズを使用していますが、名刺サイズでストレスなく書ける下限のサイズです。
 第三に表紙裏表紙が合成樹脂製で湿気や汗に比較的強いということ。夏場に定期入れと一緒にワイシャツの胸ポケットに入れておくことがありますから。
といった理由で選択しています。
 表紙の色は黒かアズキ色が選択できますが、わたしはアズキ色を使うことが多いですね。
私の手回り品は黒とか無彩色が多いので見つけやすいからです。あ、スーツとかの時には黒表紙を使っています。
 株式会社ミドリさま、ここにダイヤメモのヘビーユーザがいます。商品開発の参考にしたいようなことがあれば、何でも聞いてください。